スポンサーサイト


ロッチラリズム @ 下北沢GARDEN②「中岡そうちいろう~」

ライブの間も色々楽しみがあって
次のコントまでの転換時、モニターに映像が流れんねんけど

それが面白くてライブの間も楽しめた!
まずキャラによるライブグッズ紹介!

こんにちは根岸、大阪のおっさん、園田ゴンゾウ
そして十文字アキラではあさひきょうへい(コカド)が登場!!

十文字アキラはグッズ紹介せんと
あさひきょうへいがグッズ紹介する後ろで、チョロチョロしてただけやった(出番少なっ:笑)

ロッチ知名度調査を巣鴨で行って(なんで巣鴨やねん)
「知らないですね~」

おじいちゃん、おばあちゃんみんな十文字アキラ状態(笑)

みんな訳分からんコンビ名言いまくりで

「真面目ーズ」
めっちゃ巨乳とか爆乳とか言いまくったはるけど(笑)

「隔離病棟」
絶対売れへんってこの名前(笑)

「さらっと&ざらっと」
どっちが「さらっ」でどっちが「ざらっ」やねん(笑)

結局知名度は0%で中には

「レッドシアター見てますよ!えぇ!?この人らも出てんの?」

レッドシアター見てる人も知らんという悲しい結果に(笑)

最後一番印象に残ったコンビ名でコント!
「どうも隔離病棟です~!」

隔離病棟かい(笑)

「コント待ちに待った日」
「早く一般病棟に戻りたーい!」


隔離病棟から退院するコントやって終了(笑)

二人の同居プライベート(?)映像もあって
中岡は独り言が多いらしく、隠し撮りするコカド!

料理しながら「ネギどこ!?」
持ちネタ言う中岡(笑)

「ちょっと待って下さいよ~」
コカドが「俺のパクんなや!」ってつっこむ(笑)

しまいには「気をつけなはれや!(Wエンジン)」
他人のギャグまでパクってた(笑)

メシ食いながらロッチのDVD見て「やっぱオモロいな~!」
自分のネタ見て爆笑(笑)

お風呂入ってる時には(そこも隠し撮り)「シャンプーどこ!?」
また持ちネタかい(どんだけ:笑)

燃えよドラゴンズの替え歌を歌い初め

「1番中岡面白い~」
「2番中岡面白い~」


どんだけ自分誉めんねん(笑)

「あ~あ中岡創一郎~」
創一郎…って誰やねん(笑)

挙句には「7番コカドおもんない~」
ただの悪口やん(笑)

コカドは、洗濯もんの干し方のこだわりで
「パンツはゴムが伸びんように、こー干さなあかんねん!」

一つのパンツに
洗濯挟みめっちゃ使って干してた!

けっこー細かいこだわりがあるみたいで
大阪のおっさんやないけど思わず

「兄ちゃん女子か!」って言いたなった(笑)

あと干してるパンツが
何気にカルバンクラインやったんが気になった(どこ見てんねん)

そんなこんなでライブ合間もめっちゃワロてました!
隔離病棟中岡創一郎~が特に(笑)

では(いい加減に)ライブの続きを!


⑤「猿渡」

動物園のパーティーで
しかも動物園の名前が

「西山動物園」
思いっきり東山動物園パロってる(笑)

ゴリラ飼育歴25年の猿渡(中岡)が

「人事移動があります!
曽我部君がゴリラからパンダの飼育係りに変わります」


それ聞いて喜ぶ曽我部(コカド)

「やったー!まじっすか!パンダっすか!」
「えぇ!これから喋り方とかどうしましょ?」
「呼び方とか変えた方がよくないっすか?ゴリラの猿渡!」


ゴリラよりパンダのが人気あるし
急に上目線になる曽我部!

「パンダの方が人気あるからって勘違いすんな!」
「俺は25年誇りを持ってゴリラの飼育やってきたんや!」


熱く怒るゴリラの猿渡!
てかゴリラやのに猿渡なんや(笑)

「でもこないだ猿渡さんの奥さんに会ったら
奥さんゴリラじゃなくてパンダの飼育係りって言うてましたよ?」


「それは言わんといてぇ!!」

猿渡もパンダ派かい!!
という情けないオチでした(笑)


⑦「ユーモアスクール」

めっちゃうさんくさい先生(コカド)のユーモアスクールで
生徒はゴリラの猿渡(また登場:笑)

出されたお題に面白い答えを言うねんけど
猿渡が全然おもろい答え言えんくて

他の3人(がおる設定)はおもろい返ししてて
特に隣りの荒木さんの時は

「あはは!荒木さん動きがスゴイ!動きが!」

コカドが2回も、荒木さんの動きに食いついてて
荒木さんの動きめっちゃ気になるやんけ(笑)

ユーモアな発言をした時にコカドが
「Good!」って親指立てて言うのがお決まり!

この「Good!」がめっちゃツボった!!
すっげぇうさんくさい(やぱし:笑)

相変わらず猿渡は、おもろい事言えんくて
言葉に詰まって搾りに搾って出た言葉が

「お、おしり…」
「おしり!あはは!猿渡さんすごくユーモア!」
「猿渡さんGood!」


なぜかおしりにめっちゃ反応する先生!
ほんま何なんこのうさんクサい先生(笑)

最後は
「このツボを買えばもっと面白くなりますよ~」

うさんくさいオモたら詐欺師かい(笑)

「82万円の所猿渡さんには80万円で売りますよ~」
「2万円だけ!?」

既に面白くなるブレスレットを30万で買ってる猿渡!
どんだけダマされやすいね(笑)


⑧「元カノが…」

彼女にフラれて落ち込んでるコカド!
コカドを慰める中岡!

「あの子ええ加減な子やったで!」
「時間にはルーズやし、AV出てたし、自分勝手やし…」

「えぇえぇぇ!?2番目なんて?」

コカドは知らんかったけど、元カノが実はAV女優!

「でも似てるだけで違うかもしれんやん?」
「俺ちゃんと見たから間違いない!顔のここにほくろあったやろ?」
「えぇ!?自分元カノのAV見たん?」

そのAV実は、中岡のお気にでめっちゃ見とったという(笑)


⑨「無の境地」

これが最後のコントです!

山中の滝で修行する中岡!
そこに道に迷ったコカドが登場!

無の修行してる中岡に

「すいません!バス停どこですか?」
「……」(無の修行中)
「聞こえてます?バス停どこですか??」

とりあえずめっちゃ無神経なコカド(笑)

滝の横にある服の上に財布が置いてあって

「うわーこんな所に財布あった!」
「…って俺のや!服の上に置いてあるし分かるやろ!」

どこまでも無神経なコカド(笑)

最後何回呼び掛けても中岡が反応せず
しまいには石投げ付けるコカド!

見事命中し滝からフラフラで出てきて
「わー体揺すっても反応ない!無の境地やー!」

中岡が意識戻ったら

「今無の境地になってましたよね?」
「死にかけてたんや…」

いやソコは気付けや!
っていう無神経すぎるオチでした(笑)

モニターにエンディングが流れて終了!
しかもまた

「1番中岡面白い~」
「2番中岡めっちゃ面白い~」


またドラゴンズの替え歌(笑)

「コカド全然おもんない~」
締めはまたコカドの悪口で終了(笑)

最後二人出て来てちょっとだけフリートーク!

コカドの開口一番が
「コカドはオモロいから!何あの終わり方!!」

早速苦情言うてた(笑)

学園祭のコントで登場する時の、コカドデニーロの動きは
のど自慢中学生がやってた動きをパクったそうで!

中岡「素人からパクりましからね」

ライブ前に後輩が、たこ焼き買ってきてくれたけど
ハフハフでめっちゃたこ焼き食うてるから

「こんなんいらんわ!」
バッサー床に投げ付けたら中岡がスパッとキャッチしたらしい!

中岡「息の合ったコンビです」

あとモヤモヤしてたコカドバルコニー

「Bサイドの人は僕の顔はよく見えるけど、中岡君は後頭部しか見えへん!
だからBサイドはコカドバルコニーなんです!」


そーゆう事か!確かに中岡は見えても頭だけやった!

会場に来たお客さんにお礼を言うて去る二人!
めっちゃ笑ったし、ロッチらしいライブで楽しかった!

中岡のそれっぽく見える演技はやぱウマいし
得意技エアー轢かれ(車に)やもんな(笑)

全てのコントのネタを考えてるコカドもスゴイ!

あと中岡の切ないキャラとか
中岡をプロデュースするんは、ほんま天才やとオモう(笑)

ほんま単独ライブ行けて良かった!!
めっちゃ笑いまくって幸せな時間でした!

たまにコカド・・・何言うたか分からん時あったけど(笑)

次は是非関西でも単独やって欲しい!!

おまけでその③へ・・・
下北沢モヤモヤ旅の模様を!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
★音楽:
GRANRODEO:ろ組のRG!
ライブはほぼ毎回参戦!

洋楽ロック
Fall Out Boy,GREEN DAY,WEEZER
Franz Ferdinand,Kula Shaker
Slipknotなど・・・

毎年サマソニ(とフジロック)に行ってます!!

★ライブ参戦歴
★★★★★『2016年ライブ予定』★★★★★

★4/2 PUNK SPRING2016 @ 神戸ワールド記念ホール

★6/5 ミリオンロック @ 金沢

★GRANRODEO LIVE TOUR 2016 TREASURE CANDY
7/9 大阪野外音楽堂
7/16,17 仙台PIT
7/31 なんばhatch

9/19 G11 ROCK☆SHOW -TRECAN ▶︎◉◀︎ PARTY- @ 代々木体育館

★8/20,21 SUMER SONIC2016 @ 東京

★9/12 Motion City Soundtrack @ 梅田クアトロ

―――終了―――

★10/24 テレビ朝日ドリームライブ

★11/24 Kula Shaker @ なんばHatch



★★『2015年ライブ』★★

★GRANRODEO LIVE TOUR
2015 カルマとラビリンス
2/15 大阪城ホール

★GRANRODEO
10th ANNIVERSARY FES
ROUND GR 2015
6/5、6 東京体育館

★GRANRODEO LIVE 2015
G10 ROCK☆SHOW
10/24、25 幕張メッセ

―――終了―――

★ロデオ組 presents
10th ANNIVERSARY
EVENT"GR感謝祭"
11/23 豊洲PIT

★GRANRODEO
カウントダウンライブ
12/31 日本武道館


★★『2014年ライブ予定』★★

★GRANRODEO LIVE 2014
G9 ROCK☆SHOW
1/5 さいたまスーパーアリーナ
2/16 大阪城ホール

★Fall Out Boy
SAVE ROCK AND ROLL
JAPAN TOUR2014
2/5 Zepp Tokyo
2/9 堂島リバーフォーラム

★GRANRODEOLIVE TOUR 2014
MAGICAL RODEO TOUR
6/21 Zepp Namba
6/22 Zepp Namba
7/6 Zepp Tokyo

★GRANRODEO LIVE TOUR 2014

6/8 or 9 Zepp Nagoya
6/21、22 Zepp Namba
7/6 Zepp Tokyo

★★『2013年ライブ予定』★★

★GRANRODEO LIVE TOUR 2012-2013
CRACK STAR TOURS
1/14 Zepp Namba
1/27 Zepp Nagoya
2/2 Zepp Tokyo
2/3 Zepp Tokyo

★3/9、10
GRANRODEO CAFE
PORTABLE @ OSAKA

★GRANRODEO LIVE 2013 
 G8 ROCK☆SHOW
4/20 -CRACK NIGHT-
@ 横浜アリーナ
4/21 -FLASH NIGHT-
@ 横浜アリーナ

★GRANRODEO LIVE 2013 
7/20 Y・W・F
ヤッホーワンダホー
FUJIYAMA/(^〇^)\
@ 富士急ハイランド
コニファーフォレスト

★GRANRODEO FES 2013 
7/21 ROUND GR
@ 富士急ハイランド
コニファーフォレスト

★8/10,11
SUMMER SONIC'13 TOKYO

★9/21 イナズマロックフェス

★10/15 GRANRODEO 「The Other self」
発売記念ハイタッチ会 @ アニメイト日本橋

★10月20日 TEAM RODEO SPECIAL PROGRAM
GRANRODEO Acoustics 2013 ロクデナシ!プラグナシ!
@ 神奈川県民ホール

★GRANRODEO limited CAFE & SHOP「The Other self」
@ 渋谷パルコ

★★『2012年参戦ライブ』★★

★GRANRODEO LIVE TOUR 2012
HAPPY RODEO LIFE
1/22 Zepp Osaka
2/4 Zepp Tokyo

★GRANRODEO LIVE 2012
Can you Do the SUMMER!? \(^o^)/
6/30 日比谷野外大音楽堂
7/7 大阪城音楽堂
7/8 大阪城音楽堂

★FC限定LIVE 2012
ロデオ組生誕祭~ろ組のひと☆ろ!~
7/1 日比谷野外大音楽堂

★8/5 黒子のバスケ 公開録音 @ 文化放送
★8/18~19 SUMMER SONIC'12 TOKYO
★8/17、20 GRANRODEO CAFE @ 六本木umu
★9/15、16、23 GRANRODEO CAFE @ 名古屋パルコ

★GRANRODEO CRACK STAR FRASH発売記念ライブ
11月3日 @横浜BLITZ

★GRANRODEO LIVE TOUR 2012-2013
CRACK STAR TOURS
12/1 高松オリーブホール

★GRANRODEO ロデオ組LIVE 2012 FINAL「輝く ロデオ大賞!」
12月30日 @舞浜アンフィシアター

★GRANRODEO ロデオ組LIVE 2012-2013 COUNTDOWN 「ゆく牛くる牛」
12月31日 @舞浜アンフィシアター


★★『2011年参戦ライブ』★★

1/31 My Chemical Romance @ Zepp Osaka

2/2 My Chemical Romance @ Zepp Nagoya
2/5 My Chemical Romance @ 横浜アリーナ

5/25 SUM41 @ Zepp Osaka

7/29~7/30 FUJI ROCK FESTIVAL'11

8/13~14 SUMMER SONIC'11 TOKYO

9/8 Beady Eye @ Zepp Osaka
9/20 All Time Low @ BIG CAT

10/18 Limp Bizkit @ なんばHatch

11/5 ストロッチベリー @ 下北タウンホール
11/27 ストロッチベリー @ ABCホール

★★『2010年参戦ライブ』★★

1/21 GREEN DAY @大阪城ホール
1/23 GREEN DAY @さいたまスーパーアリーナ
1/24 GREEN DAY @さいたまスーパーアリーナ

2/10 Paramore @IMP HALL
2/20 ロッチ @アリオ川口

7/30~8/1 FUJI ROCK FESTIVAL'10

8/7~8/8 SUMMER SONIC'10

11/5 PELO PELO PELOTTI @ 下北沢タウンホール

★★『2009年参戦ライブ』★★

2/5 Fall Out Boy @Zepp Osaka
2/6 Fall Out Boy @名古屋DIAMOND HALL
2/7 Fall Out Boy @新木場STUDIO COAST
2/8 Fall Out Boy @新木場STUDIO COAST

7/24~7/26 FUJI ROCK FESTIVAL'09

8/7~8/9 SUMMER SONIC'09 TOKYO
8/15 お笑いバトル2009 @文化パルク城陽

10/10 ロッチ単独ライブ「ロッチラリズム」 @下北沢GARDEN


★★『2008年参戦ライブ』★★

★1月
Enter Shikari @渋谷Duo Music Exchange
Kula Shaker @BIG CAT

★2月
Jack Penate @渋谷duo Music Exchange
Motion City Soundtrack @心斎橋 CLUB QUATTRO

★3月
The Wombats @心斎橋 CLUB QUATTRO
KT Tunstall @BIG CAT

★5月
Simple Plan @なんばHatch

★7月
FUJI ROCK FESTIVAL'08

★8月
SUMMER SONIC'08 東京

★9月
Decaydance Festival @心斎橋 CLUB QUATTRO
Weezer Festival @インテックス大阪

★10月
Slipknot @Zepp Osaka

★11月
The Vines @心斎橋 CLUB QUATTRO→中止

★12月
Zebrahead @大阪IMP HALL

★★『2007年参戦ライブ』★★

★1月
My Chemical Romance @大阪IMP HALL
SUGARCULT @心斎橋 CLUB QUATTRO
SUGARCULT @渋谷duo Music Exchange
SUGARCULT @渋谷duo Music Exchange

★2月
Lostprophets @なんばHatch
Fall Out Boy @なんばHatch
Fall Out Boy @SHIBUYA AX

★3月
+44 @なんばHatch
MUSE @Zeep Osaka
Allister @江坂MUSE HALL

★4月
PUNK SPRING'07 東京
Good Charlotte @Zeep Tokyo
SAOSIN @BIG CAT
My Chemical Romance @日本武道館

★6月
Red Hot Chili Peppers @京セラドーム
I Hate Kate インストライブ @タワレコNU茶屋町
Cute Is What We Aim For @原宿ASTRO HALL→中止

★7月
FUJI ROCK FESTIVAL'07 3day

★8月
SUMMER SONIC'07 東京
SUMMER SONIC'07 大阪
The Academy Is/Cobra Starship @心斎橋 CLUB QUATTRO

★9月
Boys Like Girls/The Summer Obsession @心斎橋 CLUB QUATTRO
Paramore @BIG CAT

★11月
The Higher @心斎橋 CLUB QUATTRO
Madina Lake @心斎橋 CLUB QUATTRO

★12月
Klaxons @心斎橋 CLUB QUATTRO

★★『2006年参戦ライブ』★★

★1月
Kaiser Chiefs @BIG CAT

★2月
The Subways @心斎橋CLUB QUATTRO
Franz Ferdinand @Zeep Osaka
The Ordinary Boys @心斎橋 CLUB QUATTRO

★3月
YELLOWCARD @Zeep Osaka

★4月
PUNK SPRING'06 東京
PUNK SPRING'06 大阪
Arctic Monkeys @Zeep Osaka

★6月
FBR NIGHT vol.2 @心斎橋 CLUB QUATTRO
(PUNCHLINE OCTOBER FALL paramore)

★7月
ROOSTER @新木場STUDIO COAST
ROOSTER @なんばHATCH
ROOSTER @Apple Store Shinsaibashi 
アコースティック・ライブ
ROOSRTE @Levi’s Store南船場店 
アコースティック・ライブ
FUJI ROCK FESTIVAL'06 3day

★8月
SUMMER SONIC'06 大阪 
SUMMER SONIC'06 東京
Fall Out Boy&All American Rejects @渋谷O-EAST
SUGARCULT @代官山Unit
SUGARCULT @心斎橋タワレコ インストアライブ

★11月
ROOSTER @SHIBUYA AX
ROOSTER @大阪IMP HALL
New Found Glory @Zeep Osaka
Allister @難波ROCKETS

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
