スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GRANRODEO LIVE 2014 MAGICAL RODEO TOUR @ Zepp Namba ① ~六甲おろしに颯爽と♪~

20140621-04.jpg
6/21 GRANRODEO LIVE 2014
MAGICAL RODEO TOUR
@ Zepp Namba


CSTより2年振りのGR Zeppツアー!ハコライブ!!
今年は真冬やなくて梅雨時期!!

梅雨…?
「GR=やたら雨」が頭をよぎる・・・(嫌な予感・・・)

チケットまさかの東京全滅で・・・大阪2日間参戦!!
って嘆いてたら東京のチケット譲って貰える事になり
今回は大阪と最終日Zepp Tokyoに参戦!!

まずは6/21大阪1日目から!!

今回のツアー始まってからずっと天気良かったのに
大阪2日間は雨・・・
梅雨やから仕方ないけどやぱ雨は嫌やな・・・

しかも横アりみたいに、ピンポイントに2日間だけ雨!
嫌な予感的中やないか!!
去年のろ組アコステもめっちゃ雨やったし
GR雨の祟りに呪われてるんちゃうかって若干疑ってまう(笑)

まぁ降るもんはしゃーないし、気持ち切り替えてライブモードへ!!
ライブ前にグッズ購入して士気を高める!!

今回のグッズは白雪姫モチーフで可愛かった!
一番お気にはキーホルダー!
20140621-01.jpg
白雪姫ジーナかわいっ!

缶バッジも毒リンゴで白雪姫モチーフ!
20140621-02.jpg
やたら色が毒々しい(笑)

マジカルTシャツとマフラータオルもデザイン可愛かった!
会場限定Tシャツ大阪めっっちゃ可愛かったけど
朝から並ぶ気なくて諦めた!
やから着たはる人の見て
「やぱかわえーな!」ってガン見しといた(笑)

パンフレットは久しぶりにインタビュー載ってた!
中の写真は半分洋楽アーティスト(変幻自在のマジカルスター:笑)

グッズ買って準備して開場待ち!
1日目は1500番台やし後方飯塚さん側で待機!
Zepp Nambaは後方でもステージ見やすい!


今回のツアーオープニング曲はファンによる投票で決まって
これまで1曲も被ってないし大阪は何やろな~!

うちも大阪投票してんけども・・・

もう一度聞きたいあの曲!

もう聞く機会もなさそうなあの曲!

CSTでしか歌ってへんメリーゴーランドに入れた!

足がクサい!ナニ小せぇ!ってもう一回聞きたいねん(笑)


したらSEがやたらインドチックで・・・

「え?まさかメリゴくるぅ~!?(ザキヤマ)

いやでもSEは全公演一緒か!でももしかしたら・・・」


って足がクサい期待したら・・・

なんと・・・

大阪のオープニング・・・

まさかの・・・

メリゴを・・・

やりませんでしたー!

思わずゴチ風に(羽鳥アナ:笑)


残念!大阪1日目のオープニングは・・・

・ROSE-HIP BULLET
薔薇尻!?一曲目から飛ばすなオイ!!
でもなんか関西人薔薇尻好きそう(うちも好き)

・シャニムニ
2曲目シャニムニでコーレス&マサイの戦士ジャンプ!
2曲連続で飛ばすなオイ!オモたら次・・・

・アウトサイダー
風間かい!3曲連続で飛ばすなオイ!!

しょっぱっから飛ばし過ぎで既に体が燃えるぐらい暑い!!
足と頭がフラフラ!

最初のMCで飯塚さんが恒例の
「ここ本当に大阪か試していい?」
ばっさぁぁあぁぁぁの下り!
新喜劇並みにGR大阪ライブでの恒例ネタやな(笑)

あとうっかり
「Zepp NambaはGRワンマンでやるの初めてだよね!」
お客「違うよーCSTで2年前にやってるよー!」


あの瀧田さんが居なかったCSTは、
GR初めてZepp Nambaでやったライブやったね!

・RIMFIRE
久しぶりのRIMFIRE!G9で聞けなかったし、聞けて良かった!!
黒子OP曲ではRIMFIREが一番好きやし!

『ちなみに黒子曲うち的主観』強調文
爽やか弟(Can Do)よりちょいクールなお兄ちゃん(RIMFIRE)のがタイプ!

京都にもCan Do(百均)ができたー!!

アザセルは子役が良かったし(特に谷山さんの)
マジカルは・・・タイトルがまどマギ風(魔法少女系:笑)

(誰も聞いてへん)黒子曲解説をした後は

・メズマライズ
メズマライズも久しぶり!
この曲やるといつもライブで初聞きしたキャンサマを思い出す!
野外の夕暮れ時で歌に聞き入ったし
谷山さんがなぜか真っ赤なバスケットマンやったなって(衣装:笑)

・SUGAR
これはレアな曲が!
今回のツアーはリリースツアーじゃないから
普段やらへん曲やってくれるんちゃうかって期待してたし嬉しい!

この後メンバーがタイガースのヘルメットとメガホンを持って

「マジカルロデオ♪ロデオと言ったらライブ♪」
マジカルバナナ懐かしいっ!!
てかHey!Say!JUMP(平成生まれの意)は元ネタ知ってんのか?
(マジカル頭脳パワー)

ライブ後お友とその話をしてて
「みんなマジカルバナナ知ってんのやろか?」
「そのクイズ番組やってたんは知らんのちゃう?」


「昔SHOW by ショーバイってクイズ番組やってたよな?」
「やってたー!横取り40萬やろ?」
「横取り40萬!!(笑)あったー!懐かしい!」


「あと一番の解答者席はだいたい山城新伍が座ってたよな!」
「んで女の人は大体山瀬まみやってん!」


同世代のお友やから懐かしクイズ番組話が止まらへんかった(笑)

マジカルロデオ♪の連想ゲームの後は

・絶頂ポイズン
ポイズンキターー!
個人的にこの曲めっちゃ好きやし、
やぱ城ホの谷山さんのお腹に絶頂ポイズン思い出すよね(笑)

歌詞が白雪姫を思い浮かぶフレーズ出てくるし
(深紅に浴びた靴~、王子様のキス待ち~とか)
変幻自在のマジカルスターとこの曲は
今回のツアー表題曲なんかな(って勝手に解釈)

この後はパートソロへ!!各パートいつもより短い気がした!
けど掛け合いとか多くて、お客も参加してる時間が多かった!

パートソロ後は紀章さんが登場し

・Go For It!
1日目のIGPXは関西都道府県ごと!なぜか滋賀飛ばして三重!
去年イナズマ出たのになぜ飛ばす(笑)

たまに出る「今日下着つけてない人ー!」
そしてなぜか数人がIGPX!
下スースーしてライブ参戦ってすごいな(笑)

瀧田さんが大阪だからやってみたかったという
「関西弁風にIGPX!!」
イントネーションが関西弁IGPX!!やけど最初は難しくてちょいとグダグダ(笑)

この後瀧田さん「リベンジでもう一回!」

最後は10連発(ぐらい)


・ブランニューDAY
去年の横アり、この曲で号泣して・・・思い出してうるっとした・・・

「人生は長い、疲れるのはまだ早い、
笑って生きたって罰当たりはしないでしょう」


この歌詞で目頭ぶぁぁぁって熱なった!
うちん中でのお涙頂戴ソング!

そしてこの後の曲にもっと目頭が熱くなった

・背徳の鼓動
初めて聞いたのがろ組年越しライブやって、
そん時は風邪も引いたはったからあんまり喉の調子良くなさそうやって

でも今回はすっごい声出てはって、めっちゃ聞き入った・・・
やぱ禁煙しはったし声出るようになったんやろか。
声の伸びがすごく良くて、こんな背徳が聞けるなんて・・・

ちょっと放心状態になったら次はアコステ。

e-ZUKA「世の中にはいろんな色があります。
春の色、夏の色、秋の色、冬の色・・・
そしてウソにも色があります。」


・ウソノイロ(Acoustic)
これは意外やった!
今回今までやったライブのセトリ見てなかったから
ライブ当日まで何歌うか分からへんくて。

アコステ前に谷山さんが本当は話したくなかった
足の怪我の話をしてはって(今は大丈夫との事)
やっぱ話たくないなーって言いながら言うてはって(元は飯塚さんから振られた話)

それに対してのファンの一言(Twitterなんかでは野次って書いてたけど)
がちょっと気に障ったみたいで
アコステ中はちょっと表情に柔らかさがなかった気が(後ろやから顔そない見えんかったけど)
でも声は相変わらず優しかった!アコステの歌声は何回聞いてもいい!!

あと谷山さんが近くの整形外科に行ったって言うたら飯塚さんが
e-ZUKA「あーあのプチ整形した所!」
KISHOW「してないわ!してたらもっと良くしてるわ!」

プチ整形ワロた(笑)
しかも谷山さんの返しが自虐的!鼻筋もっと通すわ!とか言うてた!

あとここ最近ミッツマングローブが髪型変えてから
ミッツさん何回見ても谷山紀章ソックリ(笑)
谷山さんが女装したらミッツさんみたいになんのやろかなぁ・・・

谷山さんの女装は男子限定で見るとして・・・(きしょみ)

ウソノイロ聞けて嬉しかったな!
SUPERNOVAの普段ライブでやらへん曲(二元論とか)
いつか聞きたかったし、聞けて良かったなぁ・・・

ウィッチハンターも欲望も聞けたし後はまにまに(二元論)だけや!!

ここからは後半戦!!

・DOWN GATE "unfinished"
G9でやると思ってのにやらへんかったから、やっと聞けた!
この曲は楽器隊がかっこいい!特にベース音がいい!
ホール向きの曲かなって感じたので、次は大きいホールで聞いてみたい!

偏愛の輪舞曲
愛のWarrior
カナリヤ
終盤に向けてたたみかける3曲!
やぱ偏愛のギターめっちゃ好き!!
偏愛はいっつも飯塚さんのプレーをガン見!

modern strange cowboy
とどめのmsc!毎回この曲は完全燃焼してしまう!!

変幻自在のマジカルスター
ツアタイにもなってるこの曲で本編の締め!!
爽やかやけど広がる感じもある曲やし締めにいいね!!
頭に外国人アーティストちらつくけど(MV:笑)

~アンコール~

・mistake
アンコール一曲目は予想外のmistake!
和田アキ子(サビ最後のFuu!が和田アキ子風!(って勝手に解釈)

この曲はイントロからギター曲やね!!

ここで告知!
初日新木場で発表されたアルバム発売や、
ランティス祭りとか今後のライブ情報 etc・・・
今年は野外ライブないけどアルバムにライブに夏も忙しそう!!

お客の「新曲は?」の問いに
e-ZUKA「忙しすぎて作っても録れるか心配。
手帳見て思わずそっと閉じちゃったよ。」


んで飯塚さんが谷山さんに
e-ZUKA「ほらあなたも遊びでやってるじゃない!声優の仕事!だから忙しいでしょ!」
KISHOW「遊びじゃないわ!同じ比重でやっとるわ!」

声優が本職やて!ってのをごめんなさい・・・
うちもたまにライブ中見失ってます・・・(この人ほんまに声優け?ってオモう)

本職を見失った所で(お前だけな)

KISHOW「今回のツアーは日ごとにセトリを結構変えてて、アンコールも違うんですが次の曲も懐かしい曲です!」

・Infinite Love
ここで来たか!!アンコール今日は懐かしい曲2連発!
明日は何歌ってくれはるやろ!

アンコールのMCで大阪城ホール来た人って聞かはったら
ほとんどの人が来てはって
KISHOW「んじゃみんなあの醜態を見てんだね!もう何も恐れる事ないね!」
やぱあの絶頂ポイズン失踪事件は伝説やね(笑)

そしてWアンコールはCan Do!
谷山さんstyle頭にタオルで出てきたし
めっちゃNOT for SALEかオモてタオル構えそになったわ(笑)

Can Do初めてやった野音でオープニング、
その後中盤初め、本編ラスト、アンコール1曲目
そしてついにWアンコール最後に来たか!!めっちゃ出世しまくりやん!!

なんだかんだCan Do聞きに来たって人多いんやろな!


6/21 Zepp Namba

1.ROSE HIP-BULLET
2.シャニムニ
3.アウトサイダー

4.RIMFIRE
5.メズマライズ
6.SUGAR
 ~六甲おろし~

7.絶頂ポイズン
 ~Dr.Ba.Gt Solo~

08.Go For It!
09.ブランニューDAY

10.背徳の鼓動
11.ウソノイロ(Acoustic)

12.DAWN GATE"Unfinished"

13.偏愛の輪舞曲
14.愛のWarrior
15.カナリヤ

16.modern strange cowboy
17.変幻自在のマジカルスター

(Encore)
18.mistake
19.Infinite Love

(W Encore)
20.Can Do


大阪初日楽しかった!!2日目も楽しかった!!
懐かしマジカルロデオ♪にまさかの六甲おろし大合唱!!

2日目も楽しみや!!
オープニングにメリゴくるやろか・・・(ってしつこく期待)

会場の外にあったネオン看板が昭和風で思わずパシャリ!!
20140621-03.jpg

2日目はまた後日!!
2日目はあの8歳の男の子が主人公やった!!
スポンサーサイト
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
★音楽:
GRANRODEO:ろ組のRG!
ライブはほぼ毎回参戦!

洋楽ロック
Fall Out Boy,GREEN DAY,WEEZER
Franz Ferdinand,Kula Shaker
Slipknotなど・・・

毎年サマソニ(とフジロック)に行ってます!!

★ライブ参戦歴
★★★★★『2016年ライブ予定』★★★★★

★4/2 PUNK SPRING2016 @ 神戸ワールド記念ホール

★6/5 ミリオンロック @ 金沢

★GRANRODEO LIVE TOUR 2016 TREASURE CANDY
7/9 大阪野外音楽堂
7/16,17 仙台PIT
7/31 なんばhatch

9/19 G11 ROCK☆SHOW -TRECAN ▶︎◉◀︎ PARTY- @ 代々木体育館

★8/20,21 SUMER SONIC2016 @ 東京

★9/12 Motion City Soundtrack @ 梅田クアトロ

―――終了―――

★10/24 テレビ朝日ドリームライブ

★11/24 Kula Shaker @ なんばHatch



★★『2015年ライブ』★★

★GRANRODEO LIVE TOUR
2015 カルマとラビリンス
2/15 大阪城ホール

★GRANRODEO
10th ANNIVERSARY FES
ROUND GR 2015
6/5、6 東京体育館

★GRANRODEO LIVE 2015
G10 ROCK☆SHOW
10/24、25 幕張メッセ

―――終了―――

★ロデオ組 presents
10th ANNIVERSARY
EVENT"GR感謝祭"
11/23 豊洲PIT

★GRANRODEO
カウントダウンライブ
12/31 日本武道館


★★『2014年ライブ予定』★★

★GRANRODEO LIVE 2014
G9 ROCK☆SHOW
1/5 さいたまスーパーアリーナ
2/16 大阪城ホール

★Fall Out Boy
SAVE ROCK AND ROLL
JAPAN TOUR2014
2/5 Zepp Tokyo
2/9 堂島リバーフォーラム

★GRANRODEOLIVE TOUR 2014
MAGICAL RODEO TOUR
6/21 Zepp Namba
6/22 Zepp Namba
7/6 Zepp Tokyo

★GRANRODEO LIVE TOUR 2014

6/8 or 9 Zepp Nagoya
6/21、22 Zepp Namba
7/6 Zepp Tokyo

★★『2013年ライブ予定』★★

★GRANRODEO LIVE TOUR 2012-2013
CRACK STAR TOURS
1/14 Zepp Namba
1/27 Zepp Nagoya
2/2 Zepp Tokyo
2/3 Zepp Tokyo

★3/9、10
GRANRODEO CAFE
PORTABLE @ OSAKA

★GRANRODEO LIVE 2013 
 G8 ROCK☆SHOW
4/20 -CRACK NIGHT-
@ 横浜アリーナ
4/21 -FLASH NIGHT-
@ 横浜アリーナ

★GRANRODEO LIVE 2013 
7/20 Y・W・F
ヤッホーワンダホー
FUJIYAMA/(^〇^)\
@ 富士急ハイランド
コニファーフォレスト

★GRANRODEO FES 2013 
7/21 ROUND GR
@ 富士急ハイランド
コニファーフォレスト

★8/10,11
SUMMER SONIC'13 TOKYO

★9/21 イナズマロックフェス

★10/15 GRANRODEO 「The Other self」
発売記念ハイタッチ会 @ アニメイト日本橋

★10月20日 TEAM RODEO SPECIAL PROGRAM
GRANRODEO Acoustics 2013 ロクデナシ!プラグナシ!
@ 神奈川県民ホール

★GRANRODEO limited CAFE & SHOP「The Other self」
@ 渋谷パルコ

★★『2012年参戦ライブ』★★

★GRANRODEO LIVE TOUR 2012
HAPPY RODEO LIFE
1/22 Zepp Osaka
2/4 Zepp Tokyo

★GRANRODEO LIVE 2012
Can you Do the SUMMER!? \(^o^)/
6/30 日比谷野外大音楽堂
7/7 大阪城音楽堂
7/8 大阪城音楽堂

★FC限定LIVE 2012
ロデオ組生誕祭~ろ組のひと☆ろ!~
7/1 日比谷野外大音楽堂

★8/5 黒子のバスケ 公開録音 @ 文化放送
★8/18~19 SUMMER SONIC'12 TOKYO
★8/17、20 GRANRODEO CAFE @ 六本木umu
★9/15、16、23 GRANRODEO CAFE @ 名古屋パルコ

★GRANRODEO CRACK STAR FRASH発売記念ライブ
11月3日 @横浜BLITZ

★GRANRODEO LIVE TOUR 2012-2013
CRACK STAR TOURS
12/1 高松オリーブホール

★GRANRODEO ロデオ組LIVE 2012 FINAL「輝く ロデオ大賞!」
12月30日 @舞浜アンフィシアター

★GRANRODEO ロデオ組LIVE 2012-2013 COUNTDOWN 「ゆく牛くる牛」
12月31日 @舞浜アンフィシアター


★★『2011年参戦ライブ』★★

1/31 My Chemical Romance @ Zepp Osaka

2/2 My Chemical Romance @ Zepp Nagoya
2/5 My Chemical Romance @ 横浜アリーナ

5/25 SUM41 @ Zepp Osaka

7/29~7/30 FUJI ROCK FESTIVAL'11

8/13~14 SUMMER SONIC'11 TOKYO

9/8 Beady Eye @ Zepp Osaka
9/20 All Time Low @ BIG CAT

10/18 Limp Bizkit @ なんばHatch

11/5 ストロッチベリー @ 下北タウンホール
11/27 ストロッチベリー @ ABCホール

★★『2010年参戦ライブ』★★

1/21 GREEN DAY @大阪城ホール
1/23 GREEN DAY @さいたまスーパーアリーナ
1/24 GREEN DAY @さいたまスーパーアリーナ

2/10 Paramore @IMP HALL
2/20 ロッチ @アリオ川口

7/30~8/1 FUJI ROCK FESTIVAL'10

8/7~8/8 SUMMER SONIC'10

11/5 PELO PELO PELOTTI @ 下北沢タウンホール

★★『2009年参戦ライブ』★★

2/5 Fall Out Boy @Zepp Osaka
2/6 Fall Out Boy @名古屋DIAMOND HALL
2/7 Fall Out Boy @新木場STUDIO COAST
2/8 Fall Out Boy @新木場STUDIO COAST

7/24~7/26 FUJI ROCK FESTIVAL'09

8/7~8/9 SUMMER SONIC'09 TOKYO
8/15 お笑いバトル2009 @文化パルク城陽

10/10 ロッチ単独ライブ「ロッチラリズム」 @下北沢GARDEN


★★『2008年参戦ライブ』★★

★1月
Enter Shikari @渋谷Duo Music Exchange
Kula Shaker @BIG CAT

★2月
Jack Penate @渋谷duo Music Exchange
Motion City Soundtrack @心斎橋 CLUB QUATTRO

★3月
The Wombats @心斎橋 CLUB QUATTRO
KT Tunstall @BIG CAT

★5月
Simple Plan @なんばHatch

★7月
FUJI ROCK FESTIVAL'08

★8月
SUMMER SONIC'08 東京

★9月
Decaydance Festival @心斎橋 CLUB QUATTRO
Weezer Festival @インテックス大阪

★10月
Slipknot @Zepp Osaka

★11月
The Vines @心斎橋 CLUB QUATTRO→中止

★12月
Zebrahead @大阪IMP HALL

★★『2007年参戦ライブ』★★

★1月
My Chemical Romance @大阪IMP HALL
SUGARCULT @心斎橋 CLUB QUATTRO
SUGARCULT @渋谷duo Music Exchange
SUGARCULT @渋谷duo Music Exchange

★2月
Lostprophets @なんばHatch
Fall Out Boy @なんばHatch
Fall Out Boy @SHIBUYA AX

★3月
+44 @なんばHatch
MUSE @Zeep Osaka
Allister @江坂MUSE HALL

★4月
PUNK SPRING'07 東京
Good Charlotte @Zeep Tokyo
SAOSIN @BIG CAT
My Chemical Romance @日本武道館

★6月
Red Hot Chili Peppers @京セラドーム
I Hate Kate インストライブ @タワレコNU茶屋町
Cute Is What We Aim For @原宿ASTRO HALL→中止

★7月
FUJI ROCK FESTIVAL'07 3day

★8月
SUMMER SONIC'07 東京
SUMMER SONIC'07 大阪
The Academy Is/Cobra Starship @心斎橋 CLUB QUATTRO

★9月
Boys Like Girls/The Summer Obsession @心斎橋 CLUB QUATTRO
Paramore @BIG CAT

★11月
The Higher @心斎橋 CLUB QUATTRO
Madina Lake @心斎橋 CLUB QUATTRO

★12月
Klaxons @心斎橋 CLUB QUATTRO

★★『2006年参戦ライブ』★★

★1月
Kaiser Chiefs @BIG CAT

★2月
The Subways @心斎橋CLUB QUATTRO
Franz Ferdinand @Zeep Osaka
The Ordinary Boys @心斎橋 CLUB QUATTRO

★3月
YELLOWCARD @Zeep Osaka

★4月
PUNK SPRING'06 東京
PUNK SPRING'06 大阪
Arctic Monkeys @Zeep Osaka

★6月
FBR NIGHT vol.2 @心斎橋 CLUB QUATTRO
(PUNCHLINE OCTOBER FALL paramore)

★7月
ROOSTER @新木場STUDIO COAST
ROOSTER @なんばHATCH
ROOSTER @Apple Store Shinsaibashi 
アコースティック・ライブ
ROOSRTE @Levi’s Store南船場店 
アコースティック・ライブ
FUJI ROCK FESTIVAL'06 3day

★8月
SUMMER SONIC'06 大阪 
SUMMER SONIC'06 東京
Fall Out Boy&All American Rejects @渋谷O-EAST
SUGARCULT @代官山Unit
SUGARCULT @心斎橋タワレコ インストアライブ

★11月
ROOSTER @SHIBUYA AX
ROOSTER @大阪IMP HALL
New Found Glory @Zeep Osaka
Allister @難波ROCKETS

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。